最近のスマホ事情

  • 投稿日:
  • by

最近スマホの勢いが止まりませんね。
少し前のいわゆるガラケーというのを所有している方をほとんど見かけなくなりましたね。
海外でもそうなのでしょうか。
携帯電話といえば日本が一番進んでいるイメージなのですが。

最近では小学生低学年でも当たり前に所有していますよね。
幼稚園児なんかもキッズ携帯を所有している園児もいます。

昔に比べ変質者が増えたから、その防犯のため。
というのもありますが、携帯も使いやすくなってきていますからね。

私の時代ですと、携帯電話は大人のおもちゃのようなイメージがあり、
中学、高校でも所有している人は極僅かでしたね。
科学に進歩はすさまじいですね。

今はスマホの買い取りも行っているみたいです。
昔は使い終わった携帯は中の思い出(データ)と共に保管しておく。
というのが一般的でしたが、中古市場の拡大から見ても、今は買取してもらう方が多いようですね。

私も最近は機種変更したら買い取ってもらうようにしています。